引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1494510932/

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 22:55:32.129
馬鹿だろ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 22:56:09.561
宝くじの逆バージョン

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 22:57:06.063
人々の将来の恐怖や不安を食い物にする仕事

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 22:57:08.395
そりゃ保険もビジネスだもん
でもなんかあったらどうすんの?
自腹でいいなら確かに保険は要らないね

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 22:58:07.572
共済かければ?少しましじゃん?

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:00:13.342
やっすい掛け捨てかけとけば大丈夫
国保か社保入ってりゃなんとかなる

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 22:59:24.272
基本損だよ
でも安定している、楽なことから
一気に生活崩壊まで行った状態で金もらえるってシステムだからなあ

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:01:28.949
小さい損を重ねて一発の大きい得を狙うのが宝くじ
小さい損を重ねて一発の悲劇を防ごうとするのが保険

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:02:07.469
自分が死んだらどうこうも基本的に嫁か子供どっちもいないならいらない話にしかならないんだよなあ

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:02:51.688
>>26
死亡保険以外にもあるだろ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:01:49.082
自動車保険は入らないと人生終わる

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:05:04.765
火災保険とか強制的に入らされるやん?

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:05:49.618
>>35
そういうのはしゃーない

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:02:55.051
本当に良い物ならわざわざ飛び込み営業しないからな?

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:03:07.034
「もしもの時に助けてあげるからお金ちょうだい」が基本的な考え方だからなぁ

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:10:03.865
共済ってなに?さっきから出てるけど
ぐぐるのいやだ

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:13:20.290
>>50
各都道府県民共済、全労済のこくみん共済、農協のJA共済、生協のコープ共済など
あと公務員は公務員共済なんてのもある
まぁ死亡、医療、傷害など総合的に保障してる保険

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:12:20.047
保険に入ってるやつを馬鹿にする気なんて無いけど、うん十年前の保険と今の保険を比較したら正直馬鹿馬鹿しくなる。

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:15:30.261
マルチ商法やネズミ講と同じだからノルマや歩合制で営業やらさせてるんやで?

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:03:15.187
宝くじは夢を買うってよくいわれるけど保険ってのは安心を買っているんだよ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:03:51.408
安心を買うのはわかるけど損じゃね???????

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:05:36.131
>>32
期待値は損だが…

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:04:18.053
パチンコと同じじゃん
長期的に損するけど楽しさを買ってるんだろ?

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:10:35.102
FPだけど保険ノーガード
金は株で利益出してるから株だけで生活できてるし、生活に気を付けてるから病気になる確率も低い

突発的な事故で植物人間になったら終わりだけどそんなの保険かけてもかけてなくても人生終わるので別にどうでもいいです

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:20:06.681
  1. 公的年金で充分
  2. 仮に治療費が高額になっても高額療養費制度がある
  3. 最悪ナマポとかいうセーフティネット()がある
  4. 既にある程度の資産があり、生活に困らない程度の遺産と不動産が貰えることが確定している
保険金に回すはずだった金を運用して利益だして、その金から治療費を払えばいい話
俺から言わせれば不健康な生活を送り、保険だけ加入する今のバカ共の生活が理解できない
それに保険が必要かどうかってのは人それぞれだから、100人いたら100人必要ってわけじゃない

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:19:59.321
高額医療費制度があるし医療保険とガン保険はマジで要らない
大体高額医療費制度の対象外の費用なんて限定的だし安い医療保険だと同様に対象外だったりする
高い医療保険入るくらいならその分貯金でもしといた方がよっぽどマシ

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:22:19.484
高額療養費ってそんなすぐにはでないぞ
その急場をしのぐための保険だろ

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:23:42.049
>>76
だから貯金しとけばいいだろ

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:24:23.619
貯金とか運用、投資出来る奴は余裕があるからそういう考え方に至る
余裕ない奴が保険に入る
金がない奴こそ保険は入った方がいい
貯金も出来ない、投資も運用も出来ない、更に無保険とか最悪

84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/05/11(木) 23:28:17.915
>>79
せやな
結局のところ保険ってのは、貧乏をさらに貧乏にするための仕組みなんだなーこれが

それを解消するためには学校では教えてくれない金の稼ぎ方を独学で勉強するか、最初から人生イージーモードの家庭に生まれないといけない

いくら金稼いでても金の殖やし方、節約の仕方、金の知識が無い奴は国と企業に搾取されて終わり
俺はそういう国も企業も嫌いだから株主として利益をかすめとってる最低のクズだけどな